めっちゃええやんコンテ 自慢の取組を発表 来月13日福祉事業所など6団体

 熊野市、御浜町、紀宝町の各社会福祉協議会は10月13日(日)午後1時から、御浜町中央公民館で福祉事業所などが自慢の取り組みを発表する「第1回めっちゃええやん!コンテスト」を開く。今月25日には同町役場でコンテスト出場事業所の発表順抽選があり、14の応募から1次審査を通過した6事業所がコンテストへの意気込みを示した。

 同コンテストは地域が抱える介護、福祉人材の確保などへの対応の一環として実施。当日は午後1時からオープニングステージ、同30分から6事業所の発表、午後4時30分から大抽選会が行われる。

 25日の抽選会には一次審査を通過した、あたわ共生施設つどい、NPO法人ここ、紀宝町社協、熊野市社協、グループホームひぐらし、通園めだかのスタッフが出席。それぞれくじを引いて順番を決めた。グランプリには20万円の賞金が出るだけに、各スタッフもやる気十分。「介護の魅力を伝えたい」「賞金を活動に役立てたい」など、意気込みを語った。

 コンテスト当日は来場者もディズニーチケットなどが豪華賞品が当たる抽選会に参加可能。一般の来場も歓迎している。問い合わせは事務担当の御浜町社協(05979・2・3813)へ。コンテストの発表順とテーマは次の通り。

 ①NPO法人ここ=めっちゃええやん、ここ~初めてのアロマセラピーとの連携ケア~

 ②通園めだか=子どもも笑顔、家族も笑顔、地域も笑顔、職員も笑顔~笑顔の環をつなげたい~

 ③グループホームひぐらし=いつまでも現役で輝やこらい!

 ④紀宝町社会福祉協議会=認知症カフェみどりのやねドキュメンタリー「みどりのやね演劇部」~上映会にむけてのメイキング映像~

 ⑤熊野市社会福祉協議会=Try my best.みんなのくらしにいっしょうけんめい

 ⑥あたわ共生施設つどい=皆で家族になれた『2264日』【終いの刻に関わり何を学ぶ】

  • URLをコピーしました!